恋愛コンサルタントの結婚相談所  まりぷろ

5,000件以上の恋愛を成就に導いてきた恋愛コンサルタントが運営しています。

結婚相談所まりぷろ HOMEお知らせブログ ≫ 婚活疲れ脱出法 その3 栄養は選択して取り入れる ≫

婚活疲れ脱出法 その3 栄養は選択して取り入れる

4444

恋愛コンサルタントの結婚相談所

婚活アドバイザー のホッタです ニコニコ


女性向けの記事ですが
男性の方にも共通した役立つ内容が含まれています。
 

今回は

婚活疲れの最終回

前回につづき栄養の取り方について

 

前回は

心も体と同じように栄養不足になると元気がなくなるよ。

 

心の元気を取り戻すには

心の栄養を意識して取り入れることをお勧めしましたね。

 

私たちは

無意識に

いろいろなものを心に取り入れてしまっています。

 

例えば

職場仲間と談笑で

ホントは楽しくないのに愛想笑いしながらお付き合いする

 

とか

 

嫌だなぁ・・・

と感じる環境に我慢しながら身を置いているだけでも

心は削られます。

 

したくないことを自分にさせ続ければ

心はやせ細ってしまいます。

 

心が痩せてくると

イライラや不安が大きくなります。

表情も雰囲気も暗くなります。

 

そうです そうです!

外見的にも

魅力がない状態になるのです。 

 

健康は食から

と言われるように

体に必要な体に良いものを選んで

美味しく楽しく食べることが健康維持には大切だといわれてますね。

 

ジャンクフードやスナック菓子は

お手軽だし口当たりが良いけど

長年にわたり過度に摂取し続けていると

健康に影響してきますよね。

 

心も同じなんです。

無意識でいると

気づかないうち負を心に取り入れて心を削ってしまうのですよ。

 

例えば

いつもイライラした人ばかりの職場環境にいれば、

だんだん憂鬱になるとかストレスがたまりやすくなるとか・・

 

そんなふうに影響を受けてたなぁ~って経験は

だれでもあると思います。

 

それがわかれば大丈夫です!

 

後は

自分の心の状態を意識して

取り入れるものを選択していけばいいんです。。

 

心が喜ぶことを意識して取り入れ 

心がイガイガすことや嫌がることは取り入れないこと

または

避ける 距離置く ということも良いでしょう。

 

そうはいっても現実的には

仕事や人間関係からも、嫌なことはすべて手放して

心の向くまま 楽しいこと 好きなこと ばかりしよう!

ってことはできる人はほとんどいませんよね。

 

でもね

 

同じ状況下でも

嫌な気もちになった不平不満をまきちらす

嫌なことも仕事のうち と流す

だけでも

心に影響するものが違ってきます。

 

 

つまり

自分のとらえ方自分に与える言葉次第で

同じ状況をでも

栄養にできる人 もいれば 心を削ってしまう人

もいるということ

 

あなたにそうしろ

って言ってるのではなく

 

とらえ方・考え方を変えるだけで心が豊かになる

ってことを知ってほしいのです。

 

 

私の経験からも

たいていのことは、我慢しないことで 失ったり 離れたとしても

死ぬことはありませんし、

それなりに生きていくことはできます。

(なにがあったの~ はいづれまた)笑い泣き

 

それが良いということではないですが

 

頑張りすぎて

心を壊して、体をこわして まで心削ってしまっては本末転倒だと思いませんか。

 

手放せる物は思い切って手放す!

意地になって執着しすぎない!

心が喜ぶものを意識して取り入れる!

 

こんな生き方を1ヶ月くらい継続できれば、

たいていの人は徐々に変化が始まります。

 

何をやっても無気力やる気が出ない

なんか毎日が楽しくなってきた!

になるはずです。

 

ここまでこれたら

婚活の8割は完了です。

 

あとは方法!

 

次は

いよいよ活動についてレクチャーしますね。

 

 

心に栄養を取り入れる

心を削らない

簡単そうに思えても

はじめは、一人でできる人はなかなかいません。

 

うまくできない人はお手つだいしますよ。

興味あれば

下記リンクの無料相談ご利用くださ~い

 

ではまた(^ ^)

 

・・・・・・・・・・・・・・

恋愛/婚活無料相談 受付中

お申込フォームは こちらをクリック

 

恋愛コンサルタントの結婚相談所まりぷろ https://maripro2021.com/

恋愛相談【名古屋】マリアージュプロジェクトhttp://maripro.jp/

2021年02月18日 20:18