恋愛コンサルタントの結婚相談所  まりぷろ

5,000件以上の恋愛を成就に導いてきた恋愛コンサルタントが運営しています。

結婚相談所まりぷろ HOMEお知らせブログ ≫ 趣味一緒の方がお見合いうまく行く というのは勘違い! ≫

趣味一緒の方がお見合いうまく行く というのは勘違い!

1234567

恋愛コンサルタントの結婚相談所

婚活アドバイザー ホッタです。

 

婚活で

同じ趣味の異性を求める方が多いですが

趣味一緒でもお見合いうまく行くという結果にはならない

と知ってましたか?

 

・・・・・・・・・・・・・・

お見合いが盛り上がっても・・・

 

あなたが

お見合いしたときに

もしくは

初対面のお相手とお話して

交際に進もうと思った決め手は何でしょう?

 

思いだしてみてください。

まだ経験がない人は想像してみてください。

 

 

こんなことを話したから!

だけではないということに気づけたでしょうか?

 

 

同じ趣味の話ができたから!
これだけだと思っている人は

後々

交際やデートでつまずくことになりますよ。

 

 

お見合いがうまく行くのは何を話したからではない

 

同じ趣味の話ができて盛り上がった~

と思っていたのに

交際お断りされた人はたくさんいます!

 

 

趣味が一緒だから好きになる

なら

多趣味の人はとっても有利なはずです!

 

現実は??

趣味の話で盛り上がっても交際にはならない人多いでしょう?

趣味が違うのに付き合ってるカップルや幸せなご夫婦

多いですよね!


 

人は気持ちで決めている

 

同じ趣味の話ができたから!

で交際に進む人というのは

同じ趣味の話ができたことで 

楽しかった、嬉しかった  
だから

この人ともっと一緒に居たい!

という気持ちになったからなんです。

 

同じ趣味の話は ⇒ キッカケにすぎません
 

楽しかった、嬉しかった 

から
重要なのは

 この人ともっと一緒に居たい!という気持ちが湧いたことなんです。


 

趣味で盛り上がったのに
お断りされた人というのは

楽しかった、嬉しかった 止まりだったということ

 

もっと一緒に居たい!

という気持ちが多少なりとも湧かないと
うまく行く交際には進まないんですよ。

 

 

恋愛で重要なのはお相手の気持ち

 

お見合いで重要なのは

また逢いたいという気持ち

 

その感情さえ沸かすことができれば

話題は何でも良いです。

もっと言えば

話題すら必要ありません

 

 

ココが理解できると

会話で悩むことなくなりますよ

 

 

お相手があなたと

楽く何時間でも過ごせるようになる

そんなことが叶う

コミュニケーショントレーニングしています。

 

興味あればお問合せくださいね!

 

・・・・・・・・・・・・・

恋愛/婚活無料相談 受付中

お申込フォームは こちらをクリック

 

恋愛コンサルタントの結婚相談所まりぷろ https://maripro2021.com/

恋愛相談【名古屋】マリアージュプロジェクトhttp://maripro.jp/

2021年03月29日 15:35