恋愛コンサルタントの結婚相談所  まりぷろ

5,000件以上の恋愛を成就に導いてきた恋愛コンサルタントが運営しています。

結婚相談所まりぷろ HOMEお知らせブログ ≫ お見合い会話は気持ちのキャッチボール  恋愛コンサルタ... ≫

お見合い会話は気持ちのキャッチボール  恋愛コンサルタントの結婚相談所 まりぷろ

aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa

恋愛コンサルタントの結婚相談所 まりぷろ

婚活アドバイザー ホッタです。

 

お見合いの会話で困っている人

特に

男性に多いですね。

 

今日は

お見合い会話がうまく行くアドバイスです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・

話題作りよりも大切なこと

 

お見合いに関してのご相談で多いのは

 

何を話したら・・

どんな話題がいいのか・・・

 

もちろん話題やネタは

沢山あったほうがいいですね。

 

でも

 

何のために(目的)があっての

 

何を話したら・・

どんな話題がいいのか・・・

 

でないと

 

話しただけ

になってしまいます。

 

会話は続いても

お見合い後のOKもらうには決定打にかけるんです

 

・・・・・・・・・・・・・

 

お見合いの目的

 

「なんのためにお見合いをしますか?」

 

この質問に、あなたはなんて答えるでしょう。

 

 相手のことを良く知るため

 自分のことを知ってもらうため

 結婚相手かを見極めるため

 

これらは

お見合いがうまく行かない人に聞いたアンケートの上位回答

 

質問を変えましょう

「お見合いで この人!って決め手は何ですか?」

 

ほとんどの方がこういうお答えです。

 

 

いいなと思ったから!

 

 

あなたはどうでしたか?

 

お見合いは交際に進むためのステップです。

実際に逢って、この先に進むかどうかを決める場になります。

 

それを決定つけるのは

(なし) か (ありかもしれない)という気持ちになります。

 

つまり

お見合いは気持ちで決めているので

いいなと思ってもらえるな(そういう気持ちにさせれるなら)

話の内容は何でも良いのです。

 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

話題と気持ち どっちも大事

 

お見合いは交際に進むことが目的です。

 

それには

お相手のことが いいな と思えなければ終了です。

 

それには

いいな という感情が湧くような話題は重要です。

それから

いいな と思えるような共感や肯定も大切

 

いいなと思うとき湧く感情は

楽しい・嬉しい・ときめき です。

 

つまり

 楽しい気持ち

 嬉しい気持ち

 ときめく気持ち

これらの

気持ちのキャッチボールが多いほど いいな という感情が沢山湧くんです。

 

楽しい・嬉しい・ときめき が湧く会話は楽しいでしょう!

 

とうぜん

そういう感情が湧かない会話は退屈だしつまらないです。

 

状況や仕事の話題を説明的に話してもうまくいく人いかない人の違いはココです。

 

参考にしてみてくださいね。

 

こういった会話はトレーニングすればだれでもできるようになります。

 

お相手があなたと楽しそうに何時間でも話せる状態を想像してみてください!

ご興味あれば

お手伝いしますよ(^ ^

 

・・・・・・・・・・・・・

 

恋愛/婚活無料相談 受付中

お申込フォームは こちらをクリック

 

恋愛コンサルタントの結婚相談所まりぷろ https://maripro2021.com/

恋愛相談【名古屋】マリアージュプロジェクトhttp://maripro.jp/

2021年03月31日 16:29